2014/11/30

布への思い


 「はじめての志村ふくみ。着物から小裂から。」の展覧会に行ってきました。


以前から 作品をずっと見てみたいと思っていたので大興奮です。






 
         染められた糸の発色に圧倒されたり





       
           絵画のような小裂が展示されていたり



 

           機織りも体験してきました!楽しい〜




 



今日は展覧会の最終日だったのですが、織り上がった生地が、ほぼ日にアップされてました。

最初の部分は ふくみ先生が織られているので、これを織ったみなさんと つながっていると紹介しています。

感激!!

         










東京で、ふくみ先生の作品に触れられるとは思っていなかったので、本当に感謝です。

機会があったら、着物にも袖を通してみたい!と、欲が出てしまいます。。。


ほぼ日のコンテンツも ぜひお読みくださいね。

随筆家としてのふくみ先生にも興味をもち、本も読んでみようと思っています。
お会いしたいっ。













0 件のコメント:

コメントを投稿