2012/07/23

JFW-IFF レポート

JFW-IFF インターナショナル ファッションフェアに行ってきました。

出展者数は750社ほどあるそうで、その中には海外からの出店者も含まれます。
インドからは109社もありテキスタイルメーカー、ウエア、アクセサリーなど華やかなブースが目立ちました。
又、ドッグファッションも多く見かけました。
日本国内のペット(犬、猫)の頭数は、15歳以下の子供よりも多いのだそうです。



ボディのキイヤさんはクラッシックなディスプレイトルソを展示していました。



パンフレットを見せて頂いたのは
中国人女性体型の裁断用ボディです。

Jue 9 nudeform は、これから販売されるものだと思います。

新しいヌードフォームをつくるにあたり、日本人との違いが明確になったと書かれていました。
(サイズはニューキュプリス A体型 
セミヌードに近い感じです)




フルアイテムをアシンメトリーで揃えていた三位達也(ミイタツヤ)さんの
ブランドのブースでお話を伺ってきました。

facebookから勝手に写真使ってます。(スミマセン)

セーターなどは自分で作っているとのことで、リンキングの機械を持っているのだそうです。手前のローゲージのニットは手編みです。ぜひアピールしにきてね!!

Brand URL : www.facebook.com/Miitatsu






たくさんお話を聞かせて頂いた 工房 夢蒸染さん


岩手県にある八幡平地熱蒸気染色は、大自然の広がる
八幡平の松川温泉に噴出する地熱蒸気を利用した、
他にない独特の染色です。

高温の蒸気を利用する事で、作品は鮮やかな色に、
更に含まれる温泉の成分が色彩を微妙に変化させる
そうです。

すべての作品は、手絞り、手着色で作られ、天然の地熱蒸気で蒸されます。


自然からインスピレーションを受け取って作られる色は
季節によって移り変わり、大地に感謝しながら作品を
作られているんだなぁ。と感じました。

秋の紅葉はステキでしょうね〜
温泉もあるし、染色体験教室もあるんですよ!



http://www.geo-color.com/





       








0 件のコメント:

コメントを投稿